2016年05月13日

2016年洗車 - リトルカブ

20160510-IMG_0132-Edit.jpg

先日、何かしらのついでにカブも洗車。
次はカフェカブ京都から帰ってきてからか。
それまではフクピカで。
タグ:洗車
posted by きーん at 23:58| Comment(0) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

久々洗車

20160315-DSCF0583.jpg

先々の天気予報と相談しながらで、かなり久々に洗車。

タグ:洗車
posted by きーん at 23:59| Comment(0) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

2015年9月洗車 リトルカブ

DSCF0327-1.jpg
▲じゃばー

これまでフクピカばかりで。久々の洗車。
退色なども部分によっては気になってきたこの頃。
元気に走ってくれさえすれば、とも思うこの頃。

タグ:カブ 洗車
posted by きーん at 23:00| Comment(0) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

木工用ボンド

DSCF0291-1.jpg
▲茶色くなってる

とある日、ネットで洗車やら何やら。磨くことやら何やら。
用品は何やらと見ていて。弄ることができない自分にとって、それは楽しい分野。
サビ取りについて見ていたら、”目から鱗”的な。

DSCF0292-1.jpg
▲多分綺麗になった

”木工用ボンドを錆びに塗ると、乾いた時にきれいに取れる”とな!
試しにやってみたら…ボンドを塗ったことを忘れること数週間。。。
before - after 的なことがないし…ま、多分綺麗になったんだと…思いたく…ああぁ。。。

posted by きーん at 23:59| Comment(0) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

ブリスのスベピカ感

20150424-DSCF3072.jpg
▲思わず触り、触れ、摩りたくなる

久々にブリスしたんすけども、スベスベピカピカ感がタマらなく。
同じようなコーティング剤がたくさん販売されるようになったけども。
自分はこれからもブリスの重ね塗りで。施工!施工!

posted by きーん at 21:00| Comment(2) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

2015年4月洗車 リトルカブ

20150423-P1030888.jpg
▲ずっと天気がいいらしいので

久々に、水じゃばじゃば洗車。そして久々にブリス。梅雨対策完了にて。
というか、プラスチック部分の劣化が激しくなってきたこの頃。
外に置く機会が多かったからなぁ。

posted by きーん at 23:00| Comment(0) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする