2016年04月06日

いちご狩りツーリング

20160327-DSCF0444-Edit.jpg

写真で見てゆく、先日のイチゴ狩りツーリングの模様をば。


20160327-DSCF0436.jpg

かなり久しぶりの、カブでのマスツーリング。
間に合わなかったら…という時間に集合場所へ。
遅刻してたらごめんなさい。東京から待ち合わせの大磯の711へ。

20160327-DSCF0443.jpg

小田原の港で朝食兼昼食
この後は国道ではなく、県道で伊豆の付け根のあたりまで行くらしく。
自分は道知らずで、後方を走行。

20160327-M0013543-Edit.jpg

熱海のあたりから箱根越えへ。
カブで十国峠と!
初めて大きなバイクで行った時のことを思うと感慨深し。

20160327-M0013547-Edit.jpg

と、同時に。
小排気量車での箱根越えというと。
バイク史をなぞっているような気もしたりなんかして。

20160327-M0013550.jpg

走るペースはゆったり。
景色も天気も走っている様子も楽しめたり。
水戸藩カブの変態じみたペースやルートを思うとホノボノしておりまして。

20160327-M0013551.jpg

20160327-M0013553.jpg

どんなペースでも楽しめてしまうトコがカブの良いところ。
できることなら、もう一回50ccで30キロでのんびりと田舎を走ってみたいなぁ、なんて。
これを見ながら思ったり。

20160327-DSCF0446.jpg

20160327-DSCF0447.jpg

20160327-DSCF0451.jpg

十国峠。景色良し。
尿意解消してから、富士山だー!とか。
あれはきっと駿河健康ランドだー!とか。

20160327-M0013555.jpg

静岡県に入って。山を降りて。
なんともGoogleっぽい道を通りながら。
イチゴ狩りセンターてきなトコへ。

20160327-M0013556-Edit.jpg

もっさんは良くカメラ目線をくれまして。

20160327-DSCF0453.jpg

以前行ったことがあるいちごセンターは、まさかの終了とか。
近くの違うイチゴ狩りセンターへ。
恐ろしい数のイチゴ狩りバイク集団がいちゃったりして。

20160327-DSCF0454.jpg

手続きをしたら、いちご畑までまたカブで移動。そんな広いのか。

20160327-DSCF0455.jpg

というこって、イチゴ狩り〜。いちごガーリー。

20160327-DSCF0457.jpg

とりあえず”しばらくイチゴはいいや”ってくらいに食って。

20160327-DSCF0463.jpg

ビニールハウスの中はずごく暖かく。
練乳なくなるの早いよな。追加したいな。
とか思いながら、イチゴ狩りを堪能。

20160327-M0013560.jpg

次にもツーリングのイベントはあるもんで。
またもやGoogleっぽい道を通り、神奈川方面へ戻り。
というかGoogleの道案内は面白いトコを通してくれるもんで、結構好き。

20160327-M0013567-Edit.jpg

箱根越え再び。

20160327-M0013570-Edit.jpg

箱根で給油。
自分は平塚で入れてきたもんで、給油なし。
リザーブも含めれば東京まで帰ることできそうな。

20160327-M0013572.jpg

というか、箱根に来たんだしー。風呂に入りたいー。

20160327-M0013585.jpg

で、来た温泉。
いつものぼせる温泉。
ここはいいトコっすなぁ。

20160327-M0013588.jpg

で、捕鯨。
東海大近くの広島のお好み焼きで晩飯。
ダブル食って。家に帰ってからカップラーメン食ったのは内緒な話で。

20160327-M0013592.jpg

自分は後ろをくっついて行っただけの何もしないヒトだったけども。
ガッツリ楽しませて頂いちゃって。
改めてマスツー楽しいなぁ、ってー。

posted by きーん at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: