2015年12月02日

紅葉もそろそろ終わりなのか

DSCF9594-Edit-2.jpg
▲カブの写真はこれだけ

ちとぐったり気味。
少しだけでも、季節を感じようと。
近場の紅葉を求め、カブでお出かけ。


DSCF9544-1.jpg
▲終わりかけ

埼玉の新座にある、紅葉が名所のお寺へ。平林寺。
盛りは過ぎてしまったのか、色づきはイマイチ。
紅葉は都心が盛りか。新宿御苑に行けばよかった。

DSCF9552-1.jpg
▲同じ葉にカメラマンがたくさん群がる

お気楽近場ということもあって、人は平日にもかかわらず沢山いて。
やっぱ自分には茨城の山里のような田舎の紅葉が好み。
ノンビリ観ることできるし。

DSCF9579-1.jpg
▲早いとこ銀杏並木へも

正直、長野の廻り目平でキャンプした時に。
綺麗な紅葉を観てしまってて。
そこまで強烈に紅葉を欲していなかった模様。

DSCF9571-1.jpg
▲広い境内を散策

本当は日帰り温泉にも行きたかったトコ。
ちと寒くて、寄り道少々で帰宅。
久々といえば久々。一応、カブツーリングだったぽく。



ラベル:紅葉
posted by きーん at 23:44| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道はすでに積雪状態でして、毎年この時期にバイクに乗っている方々の紅葉情報にものすごい違和感を感じております。1ヶ月どころか2ヶ月は紅葉が早い北海道。まだまだ走れる本州は羨ましいです。
Posted by 緒崎松蔵 at 2015年12月03日 19:41
> 緒崎松蔵さん
お返事が遅くなってしまいましたぁ。。。

テレビでニュースを見ていると、ついこの間(と言っても9月。。。)までバイクで走っていたのに!なんて思いながら見ています。
今年の北海道ツーリングではちょうど紅葉の頃でした。

こちら関東・東京も山の方へ行かなければ、冬でもツーリングのシーズンです。
主に海沿いを走りに行くことになります。
”からっ風”という乾燥した風が冷たいので、余計に黒潮が流れる海沿いへ走りに行きたくなります。

ただ、寒さでトイレが近くなるもんで休憩だらけのツーリングになってしまうのが冬のバイク生活です(笑)
Posted by きーん at 2015年12月12日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。