2015年07月18日

梅雨の合間:7月の水戸藩カブツーリング (中)

DSCF5496-9.jpg
▲すでにどこ走ってるかわからなく

栃木や茨城の里山を走る、水戸藩ツーリング。
自分はついて行くだけ。どの辺を走っているのやら。
美しくも走っても楽しい道を進んで行く、カブ御一行さま。



DSCF5498-10.jpg
▲よくできてる

山の中をクネクネ走り、道の駅馬頭
結局、ここでそれぞれお昼ご飯を食べることに。
しかし止まると暑い。。。

DSCF5502-11.jpg
▲ツーリング再開

道の駅での長い休憩のあと。
再び走り出して。
御前山方面へまた山の中を。

DSCF5504-12.jpg
▲細い道も

「あ、ここ通ったことある!」
と、思い出したり。
懐かしい思い出が頭の中を。

DSCF5506-13.jpg
▲一応、県道

以前のロッシ号なら、置いていかれる坂道も。
強心臓を得た、今のロッシ号ならば大丈夫。
むしろ、”FIには敵わぬわー”というくらいに。

DSCF5507-14.jpg
▲一応、県道

という感じの流れ・スピードなOHVカブで、挑戦している水戸藩カブな1,000kmチャレンジ。
さすがドMの集まり…じゃなかった。
挑戦は凄いことっすね。自分はまず睡魔にすぐ負けると思うし。

DSCF5509-15.jpg
▲欲しいものが2台も並ぶ自動車店

気がつけば、知っている道に。
ああ、あそこに行くんだとわかるように。
長い間、水戸藩にお邪魔しているなぁと、しみじみ。

DSCF5510-16.jpg
▲stonehairさん登場

道の駅みわにて最後の休憩。
stonehairさんがやってきて。
この辺で”台数減ったかな?”って思ったら不調で帰ったカブもいた模様。OHVのおじいちゃんカブっすから。

DSCF5512-17.jpg
▲このタワシ、やろうと思ったことアリ

DSCF5514-18.jpg
▲カブにLEDライトをつけようと思ったことアリ

DSCF5515-19.jpg
▲補強

DSCF5517-20.jpg
▲追加タンク

1,000キロチャレンジに向けた試走を兼ねた方もいらっしゃると思い、楽しみにしてて。
いろいろな工夫がされてて、またこの季節が来たのかなぁ、と。
あ、自分はレギュレーション外(OHC)だもんで、不参加っすよー。

DSCF5519-21.jpg
▲1,000キロツーリングなカブ達

ここ道の駅みわでも長めの休憩。
水分補給したり、カブ眺めたりとかしながら。
自分は今年の北海道について考えたりとか。

DSCF5521-22.jpg
▲道の駅みわ

お盆の水戸藩カブ走行会(ついんりんくもてぎ)のことを知りつつ。
自分は行くことできるか考えつつ。
そろそろ御前山へむかって。




posted by きーん at 05:29| Comment(0) | 水戸藩カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: